コロナと戦う生活 5日目 #610

保健所からの電話

今日、やっと保健所から電話が入ってきました。

すると「31日から会った人は濃厚接触者疑い」と言われましたが、31日は剣道で

布マスクをして稽古をしていたのでそこで会った人たちは濃厚接触者疑いには入

らず、1日の塾の授業を受けた先生もあまりそういう疑いにはなりませんでした。

ただ、両親だけが濃厚接触者疑いになりました。

結果、僕は自宅療養期間が12日まで、両親は26日まで、と

濃厚接触者疑いのある人のほうが発症者よりも自宅療養期間が長いんだなあと

思いました。

f:id:hoyozirou:20210810203059j:plain
(雑誌「ねこのきもち」の定期購読のおまけでついてきた「テント」に入るチョコちゃん)

f:id:hoyozirou:20210810122452j:plain
(隔離された僕の部屋に入ってきたチョコちゃん 160日目)