2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリングしました #869

一昨日、僕の部屋用の床をフローリングしました。リビングとはまた違う雰囲気があり、いいなあと思いました。お母さんによると業者によってはフローリングが2、3日かかるとこもあるらしいので1日で完成して良かったです。ちなみに猫はその日、まだ木の匂…

家に帰ってきました #868

帰り道にて… 今日はおじいちゃんとおばあちゃんにお別れをして家に帰ってきました。一週間はあっと言う間だったのでもう少し滞在したかったですが、おじいちゃんおばあちゃんの負担がかかるのでこれぐらいで丁度いいのかなと思いました。 しかし、別れを告げ…

くるくる寿司 #867

今日は晩御飯に近くの「魚べい」へ食べに行きました。とても混んでおり、1時間ぐらい待ちそうなのでおじいちゃんが別の店で時間をつぶしていたところ、すぐに順番が来てしまいました。慌てて僕が呼び出しに行き、なかなか帰ってこなかったので店に戻ろうとす…

親子丼を振る舞いました #866

今日は家でゆっくり過ごしました。午前中は少し勉強して、午後は晩御飯に親子丼をおじいちゃんとおばあちゃんに振る舞いました。親子丼は僕の料理のレパートリーの中で一番多く作っているので苦戦しませんでした。ちなみに、味はもちろんおいしくできました…

大学のオープンキャンパスに行きました #865

祖父の母校 今日はA大学のオープンキャンパスに行きました。そこの大学はとてもキャンパスが広く、何か所も棟があったのでとても迷いました。ちなみに、オープンキャンパスの内容はD学部のコース紹介と校内見学でした。要所要所に学生さんが研究活動の説明を…

ひょいっとお出かけ #864

今日は少し旅行がてら川床料理を食べに行きました。天気が悪かったので室内で料理を食べる予定でしたがなんとか天気が晴れたので無事川床で食べました。そのあと、大徳寺の大仙院へ行きました。写真撮影禁止だったのでそこでの写真はないですが、和尚さんの…

帰省 #863

今日、お父さんの実家に帰省しに行きました。コロナの影響でなかなか会えなかったので久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに会ったのでうれしかったです。ちなみに今日の晩御飯は納豆と蒸しとうもろこし、餃子、サラダ、豆腐でした。 おわり (今日のチョ…