無事、帰国しました😄 #899

久しぶりの日本食

カナダから約10時間。日本に帰ってきました。帰国した瞬間やはり暑いなと感じました。そして今までの環境とは違い、周りの人が日本人ばかりで日本語を聞くというのに少し違和感を感じました。3ヶ月間、英語圏の環境に慣れていたからのなのでしょうか。空港に着くと、お母さんが出迎えて待ってくれていました。すると

「痩せた?」

第一声がそれでした。あまり実感はしていなかったものの帰ってから体重を量ってみると出発前より5キロ痩せていました。ヘトヘトになりながらも、なんとか帰宅。帰ってみるとお父さんが晩ごはんの中華料理を作っていました。久しぶりに日本食(というより日本風中華料理かな?)を食べました。5キロ痩せたせいか胃が少し小さくなっており、すぐお腹いっぱいになりました。留学生活もあっという間に3ヶ月過ぎて、少し寂しさもありましたがいい経験になりました。日本に帰ってきてまず、何しようかなー?

(帰国後初の晩ごはん【中華料理】)

おわり(今日のチョコちゃん写真なし)