毎日気づいたことを見つける #695

盗難被害?

今日塾に行く前に昼ごはんを食べに近くのラーメン屋へ行った。

お父さんから教えてもらった最近オープンしたお店だ。

自転車だったので近くに「駐禁」という看板があったが邪魔にならないよう端に停めた。

それからチャーシューラーメンを注文したところものすごい量のラーメンが運ばれてきた。

f:id:hoyozirou:20211205232508j:plain

野菜を多めにしただけで麺が隠れてしまっている。

チャーシューも直径8センチ、暑さ5センチぐらいのチャーシューが4枚ついてきた。

ちなみに麺は太麺で固めだった。

注文したときにはあまりお腹が空いていなかったのでチャーシューだけ残してしまった。

そして食事を終え、自転車を停めた場所に戻ると、自転車がなくなっていた。

慌てて近くの交番へ行き、話を伝えると

「停めた区域は駐禁区域だよ」と教えてもらった。

やはり最初に見たものは間違いではなかった。すると、警察官は

「まずは区に電話して撤去されてあるか聞いたほうが良いね」

と言われた。

そしてお父さんにも報告し、来てもらって一緒に探してくれた。

結果、店の隣の隣にあった。

ラーメン屋の店員には怒られ、冷たい対応だった。

結果見つかって内心ホッとしたが駐禁には是非とも気をつけたい。

P.S. 近頃ラーメンランキングの記事をあげようか考え中。