毎日気づいたことを見つける84

僕は、カルボナーラが昼食べたかったので、自分で作りました。あまり僕は料理をしていないので、手際よく上手にすることができず、自分の思っている料理にはなりませんでした。完成したカルボナーラは若干味が薄くできてしまいました。また、麺をソースとの比率を合わせないで作ってしまいました。次料理するときには、そのへんの点を頭に入れながら作りたいと思いました。 ちなみに、カルボナーラ炭焼きという意味をあらわしているそうです。なぜそういう名前になったのかは諸説ありますが、一つの理由としては全体にかけるこしょうが炭のように見えるからといわれています。

参考にしたカルボナーラの作り方 cookpad.com

カルボナーラの意味と理由

zexy-kitchen.net