毎日気づいたことを見つける353

水曜日壊れた僕のタブレットを買いなおすべく、秋葉原ヨドバシカメラに行ってきました。昼食を探している途中に僕はそこで「ホコ天」という言葉をお父さんの口から初めて聞きました。ホコ天とは歩行者天国のことで決まった時間帯だけ歩行者が一部の車道を歩いてよく車はそこを走ってはいけないという決まりがあります。僕はまた、勉強になることがありました。昼食はハンバーグとステーキの店に行きました。おいしかったです。そして新しいタブレットを買うことができました。楽しい一日でした。

で、終わればよかったんですがそうはいきませんでした。帰宅してタブレットを使えるようsimカードのサイズが合わなかったのでなんとなくでお父さんから借りたsimカードのサイズを変えられる穴あけパンチのようなものでやみくもにサイズをカットしました。そのため変な形になってしまいました。まあどうにかなるだろうという軽い気持ちでそれを機種に差し込んだ時取り出せなくなってしまいました。よく見ると説明書に「カットしたsimカードを入れてはいけません」と書かれてありました。とりあえず修理すべく電話をし、今日丁度時間帯が5時だったので電話で紹介してもらった近くの場所ならやっていたのですぐ向かって直してもらいました。たった数分の出来事で3000円ものお金がかかったので道具の大切さを改めて実感した一日でした。