コロナと戦う生活 幕開け 1日目 #606

コロナ感染の発端

これは僕がコロナにかかり始めた日の話です。

ー 〜 ー 〜 ー 〜 ー 〜 ー 〜 ー 〜 ー 〜 ー

朝9時。

天気もよく今朝、体調は快調、なはずだった。

塾へ授業を受けに行った僕はそのまま授業が終わっても、残って自習をしていた。

昼はお母さんが作ってくれた弁当を食べ、そのまま自習を続けた。

そして突然、お母さんから「病院の予約、午後一番で取れたから」というメールが入った。もともと喉の調子が悪くそろそろ病院へ行こうか悩んでいた頃だった。

そのメールを見て、「早めに切り上げよう」と思い、勉強を続けた。

時間になったので切り上げるとちょうど雨が降ってきた。湿度も高かったせいか少し暑いな、と感じた。その時は自転車で来ていたので服が濡れながらも病院へ向かう。

病院についたもののワクチン接種の方優先と言われ、仕方なく雨の中、家路を急いだ。

家についた頃には室内が蒸し暑く感じ、冷房をつけた。

そして午後塾があったのでタイマーを掛け、そのまま布団に倒れ込んだ。

家にいたお父さんに体温を測ってもらうと38度超え。

それからお父さんに処方箋を頼み、PCR検査をした。結果は明日、わかるそうだ。

とりあえず一安心した僕は布団にくるまり、結果を待った。

(今日のチョコちゃん 156日目写真なし)