毎日気づいたことを見つける #654

別の自転車屋へGO

昨日言われたとおりすぐに開店時間に自転車屋さんAへ電話をかけ、無事契約はキャンセルされた。

そして家の近くの自転車屋へ行くと修理代は、

「11,000円」

昨日行ったところより9000円も浮いた。

このとき、一店舗だけで判断するのは良くないなあと改めて感じた。

そのことを両親に伝えると、

「良かったよ」

と安心された。また、母からは

「受験終わったら新しい自転車買ってもいいんじゃない?」

と言われた。

今、ちょうど中間テスト前の時期で多忙なときだったので明けてから買いに行こうと思った次第です。

二度と同じことを繰り返さないよう困ったときはすぐ親に相談しなきゃ。

おわり