卒業旅行 in関西 2日目 後編 #811

伊賀上野城 見学

昼ごはんを食べた後は、伊賀上野城に行きました。岐阜城ほど高くはないですが、城主藤堂高虎に関するものが多く展示されていました。

伊賀上野城

最上階の天井には絵や文字が沢山描かれていました。

帰りは上野市から伊賀神戸まで出て、近鉄伊勢市へ向かいました。今回の伊賀鉄道は緑色です。

伊賀鉄道の網棚にあれ?黒い荷物が。誰かの忘れ物かな?

と、思いきや忍者でした。完全に騙されました(笑)さすが、忍者の町です。

そして、木でできたつり革には、手裏剣の絵柄が彫られていました。おもしろいです。

やっと伊勢市に17時頃着きました。久しぶりに来たので少し懐かしいです。

晩御飯は駅の近くの伊勢うどん屋さんで名物伊勢うどんを食べました。僕は海老の天ぷらのセットを注文しました。もちろんうどんも美味しいのですが揚げたての天ぷらはサクッという食感があるので、まさに格別です。

帰りは近鉄で宇治山田まで行き、ホテルまで歩きました。今日もなんだかんだ移動はありましたが、平城宮伊賀上野城など少しタイムスリップしたかのような気分だったので楽しかったです。

ということで2日目終了。

(今日のチョコちゃん410日目 写真なし)

三日目に続く