卒業旅行 in関西 2日目 前編 #811

平城宮にてハプニング

今日は、まず、最寄り駅の大阪難波から近鉄西大寺に出ました。鉄オタの友達から、実は大和西大寺駅は多くの路線が乗り入れているからとても線路が入り組んでいて面白いんだ、と言っていました。自分も鉄オタなので少しテンションが上がりました😄ちなみに、写真はありませんが、朝食は東横インで食べました。

西大寺からは徒歩で平城宮へ向かいました。日差しが昨日よりも強かったので少し汗をかきました。歩いていると、満開の桜がたくさんありました。

平城宮に着きました。思っていた以上に広く、昔、平城京が置かれていたと思うと、なにか感慨深いものがあるなあと思いました。

朱雀門

ここでハプニングが起きました。なんと一つ下の友達2人が、沼にはまった、というのでバスで奈良駅に向かった後、つっかけを買っていました(笑) 観光が終わった後は関西本線伊賀上野まで行き、伊賀鉄道に乗り換えて上野市まで行きました。

なんとも可愛らしいピンクの忍者の絵ですね。これが伊賀鉄道です。

さすが忍者の町。駅名が忍者市駅になっています。

食べれなかったのでここで遅めの昼ごはん。僕は贅沢をして、伊賀牛の肉うどんを食べました。

書ききれなかったので、伊賀上野城の観光は後編で。

卒業旅行 in関西 2日目 後編 #811 - hoyozirouの日記