毎日気づいたことを見つける #643

職務質問

今日、夜遅くに塾がありそういう日はいつもお父さんが作ってくれる晩ごはんを食べてから出かけることが多いのですが

その日は家にお父さんがいませんでした。

夜18時頃、お父さんから

「今から帰るから晩ごはん作るよ」

というメールが来たのですぐ作ってもられるのかと思っていたのですが、

なかなか帰ってこず、結局塾から帰ってきた頃にお母さんが買ってきたお惣菜を食べました。

お父さんに、

「なぜ晩ごはん作ってくれなかったの?」

と聞くと

「『晩ごはん作る』と送ったメールの5分後に職質された」

といっていました。

改札を出たお父さんは、目の前に警察官がいたのでまさか自分だとは思っていなかったようで、

連行されることを知ったときは驚いたそうです。

そして持ち物を見せると

便利グッズの道具についていた短い刃物がどうやら職質された原因のようで

およそ30分ぐらい帰ってこれなかったそうです。

そういう話を聞いてまさか身近に職質された人がいるなんてびっくりしました。

でも、やはり変人のお父さんは職質されてもしょうがないのかなあと思いました。

おわり