ニャー 😾💢 #759

今日のネコ

今朝、チョコちゃんのワクチンを打ったほうがいい、とお母さんが言っていたので急遽チョコちゃんをかごに入れ動物病院に行こうと思っているとお母さんが院長先生がコロナになっちゃったので当面診れない、と電話で聞いたそうです。仕方なくチョコちゃんをケージから出しました。当然チョコちゃんはその直後だけ怒っていましたが時間を空けて、僕が遊びに誘うと走って飛んできました。単純だなあと思いました。でも機嫌を直してくれたので良かったです。

また、今朝の新聞を読んでいると、今春から高校の家庭科で金融教育が導入されるため教科書が刷新されるというニュースを知って、将来投資や株を使うかもしれないのでやはり金融教育を導入するのはありだなあと思いました。

www.nikkei.com

www.nomura.co.jp

f:id:hoyozirou:20220206233048j:plain
(今日のチョコちゃん 335日目)